オイシックスおうちごはん(2021年1月)9種の献立メニュー

オイシックスおうちごはん・辛くない!彩りナシゴレン →おうちごはん

栄養バランスの摂れた毎日の献立はお任せ!材料とレシピが自宅に届くから買い物も不要!安心安全食材!本格カフェのような美味しい料理が学べる!食べれる!時短で3品がたったの30分!TBSテレビ「がっちりマンデー!!」でも紹介されたそうです。

詳細は別記事↓

話題のOisix!ミールキットの中身や口コミ評判
こちらのトップ画像は筆者がOisix(オイシックス)のミールキットで実際に作った料理の一例です。今回はこちらのオイシックスの定期ボックスについて詳しくまとめてみました。ミールキットとはレシピと食材がセットになったものです。食材は必要な分だけ...

先日作ったKitOisixメニューはこちら。

2021年1月2日

オイシックスおうちごはん・小ねぎ香る、さばのみぞれ煮ほか

MENU(献立)

  • 小ねぎ香る、さばのみぞれ煮
  • さっぱり豆腐 ねぎかつお醤油で

2021年1月7日

KitOisixメニュー

えびピラフ大好きだけど、作ったのは初めて。冷凍でも全然美味しいからわざわざ作るなんて今までは考えてもなかったけど、手作りはそれ以上の美味しさでした。しかも簡単!ラタトゥユも食べてみたかったんですよね。

オイシックスおうちごはん・えびピラフ&ラタトゥユ

MENU(献立)

  • 包丁いらず!ゴロっとえびのピラフ
  • 奥行きのある味4種野菜のラタトゥユ

えびピラフと枝豆って合うー!グリーンピースは嫌いだからね(汗)ラタトゥユは、ズッキーニ、なす、赤パプリカ、黄パプリカに、化学調味料無添加トマトソースで身体にも良さそう。今回も大満足でした。コロナの影響で買い物にもあまり出たくないので、オイシックスがあると助かります。

先日作って食べたオイシックスのメニューはこちら。

2021年1月11日

オイシックスおうちごはん・カリッとカレイのトマト中華だれ

MENU(献立)

  • カリッとカレイのトマト中華だれ
  • さつまいもの甘辛炒め
  • もやしとスプラウトのナムル

今回も全部美味しかった。カレイの皮がフライパンにくっついちゃって、ちょっと見た目がイマイチの出来になったけど(汗)

2021年1月16日

ナシゴレン初食!名前だけは聞いたことがあった「ナシゴレン」っていう料理。インドネシアの国民食らしいのですが、気になってはいたんだよね。今回オイシックスのメニューに入ってたから楽しみにしてました。

オイシックスおうちごはん・辛くない!彩りナシゴレン

MENU(献立)

  • 辛くない!彩りナシゴレン
  • フリルレタスのシーザーサラダ
  • 小松菜のスタミナ中華スープ

南国料理って感じで見た目もお洒落。味も美味しかったです。「辛くないナシゴレン」ってあえて書いてるってことは、実際は辛い食べものということですね。シーザーサラダのドレッシングも、家にある定番の調味料と食材で驚くほど簡単にできました。

2021年1月16日(同日)

それでは今日もオイシックスのメニューを紹介します。

オイシックスおうちごはん・やわらか豚ロースの麦味噌漬け焼き

MENU(献立)

  • やわらか豚ロースの麦味噌漬け焼き
  • お揚げ入り 4種根菜のけんちん汁

今日のオイシックスによる手作り料理はこちら。

2021年1月24日

オイシックスおうちごはん・玉ねぎソースの塩麹豚ロースト

MENU(献立)

  • 玉ねぎソースの塩麹豚ロースト
  • かぶとミニトマトのマリネ
  • エリンギの香ばし洋風スープ

なんか今日は失敗続きだった(汗)スープ完成してからマリネ作ってて、酢を投入する時に何故かスープの中に酢を入れてしまってスープ作り直したり…。かぶとミニトマトのマリネなのに紫大根使ってるし(笑)なんか紫が綺麗な赤ピンクになった。この紫大根、みずみずしくて美味しいから切ってる最中にそのままで何枚も味見したわ。しかも見た目も綺麗だから、これからの料理に取り入れていきたいアイテム。南国料理(アジアン)っぽい。

昨日のオイシックスでの料理はこちら。

2021年1月24日

オイシックスおうちごはん・コロコロ野菜ドライカレー

MENU(献立)

  • とりわけOK!コロコロ野菜ドライカレー
  • 包丁いらずのツナコールスロー

オイシックスで学んだのは、大葉とかパセリとかを散らしてひと手間加えるだけで、見た目の彩りも良くなるし風味もでるし栄養も追加されるってこと。今回も美味しかった。

昨日のおうちご飯はこちら。

2021年1月27日

オイシックスおうちごはん・焼き野菜とさばの味噌煮

MENU(献立)

  • 焼き野菜とさばの味噌煮
  • 紫大根のオーロラソース添え
  • 玉ねぎのたまごとじ丼

やっぱ紫大根、最高!オーロラソース、なんか馴染みのある味だわ。ケチャップとマヨネーズでこんな美味しいドレッシングも簡単にできるのかー。

昨日は初めてドリア作りました。グラタン系は作ったことなかったから、自分で作ってみたかったんだよね。

2021年1月28日

オイシックスおうちごはん・デミポテドリア

MENU(献立)

  • デミポテドリア
  • 枝豆とコロコロ野菜のコンソメスープ

今回も栄養満点で美味しかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました