ベランダガーデンまとめ

→その他の植物記事

今日はベランダの植物達の成長経過を久しぶりに紹介します。(2020年9月8日ブログ記事より)

実家にたくさん生えてて、とってきた。
初めて見たときはハートのクローバーだと思って感動~
でも、よくよく調べてみたら、「カタバミ」ってゆう雑草だった!笑
でも可愛いから気に入ってます🎵

今年のオリヅルランは青々してる。
そして、今年も元気にランナーから子株だしてます!

子吹きして増えてます。
謎のキノコも生えてるし💧

ポトスも青々していい感じ。

グリーンネックレス、ブロンズ姫、白牡丹。
相変わらずです。

北の冬のベランダに放置でも、毎年、元気に葉をだしてくれます。

本当に金ならない

多肉植物いろいろ。
個別で育てるの面倒になって、とにかく全部、適当に混ぜた。
なんか、こっちの方が元気に育ってるわ!笑

セダム

グランドカバーに使えるセダムも活き活き!

ここで、Amazonで購入した商品紹介 ↓

布鉢
ビオトープ|ホテイアオイ(斑入り)

今年の5月に小さめ1株を購入したんだけど、大きく成長して5株に増えてます。

夏前あたりに左の流木に苔を着生させてみたんだけど、成功してる!笑

【我が家のベランダの多肉植物達~!/ アガベ、アロエ、サボテン、ハオルチア、アデニウム…】

もう秋だから、次は冬か・・・

室内でも植物がよく育つ、植物育成ライトが気になるニヤニヤ

人気のアマテラスってやつ 。

8月24日に撮影したベランダの観葉植物達~

今年の夏は雨が多くて微妙な天気が続いたから、植物の育ちも微妙な気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました