今日は春の山菜、アイヌネギ(行者にんにく)を頂いたのでめんつゆ漬けにしてみました。
作り方は簡単!茹でて冷ましたアイヌネギを熱湯消毒済みの瓶に入れてめんつゆを入れるだけ。
醤油、めんつゆ、原液、水で薄める人、などなど…
好みによって味付けは人それぞれみたいなんですが、自分は薄味なので水で薄めました。
この画像は大きめに切ってありますが、漬ける前に細かく切った方がアイヌネギの旨味がでて美味しいみたい。

春の山菜で晩酌!幸せー
→おうちごはん今日は春の山菜、アイヌネギ(行者にんにく)を頂いたのでめんつゆ漬けにしてみました。
作り方は簡単!茹でて冷ましたアイヌネギを熱湯消毒済みの瓶に入れてめんつゆを入れるだけ。
醤油、めんつゆ、原液、水で薄める人、などなど…
好みによって味付けは人それぞれみたいなんですが、自分は薄味なので水で薄めました。
この画像は大きめに切ってありますが、漬ける前に細かく切った方がアイヌネギの旨味がでて美味しいみたい。

春の山菜で晩酌!幸せー
コメント