【山菜/アサツキ】簡単!手作り料理3品

アサツキの味噌汁 →おうちごはん

別名「山のネギ」とも言われている大好きなアサツキを頂きました。山菜の季節はいいですね。節約にもなります。そこで、料理嫌いな自分でも作れる簡単&適当なアサツキのレシピ3点紹介!笑

作り方

味噌貝焼きの具をアサツキにしただけ!笑

アサツキの味噌貝焼き

作り方

茹でて、酢と味噌で味つけするだけ。

アサツキの味噌汁

定番ですね。これが一番好きです。シャキシャキして風味が絶品!アサツキの美味しさが一番実感できる料理だと思います。

アサツキの味噌汁

作り方

味噌汁の具はアサツキと油揚げ。あれば豆腐も入れたかったけど…。全て美味しく頂きました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました