別名「山のネギ」とも言われている大好きなアサツキを頂きました。山菜の季節はいいですね。節約にもなります。そこで、料理嫌いな自分でも作れる簡単&適当なアサツキのレシピ3点紹介!笑
1.アサツキの味噌貝焼き
作り方
味噌貝焼きの具をアサツキにしただけ!笑

2.アサツキの酢味噌
作り方
茹でて、酢と味噌で味つけするだけ。

定番ですね。これが一番好きです。シャキシャキして風味が絶品!アサツキの美味しさが一番実感できる料理だと思います。
3.アサツキの味噌汁

作り方
味噌汁の具はアサツキと油揚げ。あれば豆腐も入れたかったけど…。全て美味しく頂きました。



コメント