【レシピ本/みそ汁はおかずです】一汁一菜で節約生活始めよー

レシピ本・みそ汁はおかずです →おうちごはん

先日コンビニでパラっと見たレシピ本が忘れられなくて、今日購入してきました。

本当、おかずはいらない!って思えるくらいボリュームも栄養もバッチリ!美味しそうな味噌汁が沢山載ってるんです。最近節約生活してて、ちょうど一汁一菜(いちじゅういっさい)に興味持ち始めてたんすよね。今日から取り入れよ。

ちなみに一汁一菜とは、ご飯、汁物、漬け物以外におかずが一品。江戸時代とかの食だったかな?でもそれで充分だと思う。見栄張って毎日の献立に圧迫される必要なんてないんだよね。みそ汁をおかずにすれば後は漬け物だけでいいってことか。ダイエットにもなるし一石二鳥だわ(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました